ボーン・アルティメイタム (映画館)(47本目)


(上映中の映画なのでネタバレ注意)
ボーンシリーズ最終章です。工作員ジェイソン・ボーンがついに自分が誰なのかを見つけるわけですが、そもそもボーンシリーズ自体、ボーンの自分探しっていうテーマなのでそれがやっと終わる感じですね。やっと大元にたどり着きます。
このシリーズのウリの1つであるアクションは今回も健在でしたが、前にも書いたよーに肉弾戦&カーチェイスのパターンが何と今回にも!最後ぐらい変えろよと思いました。少し違ったのはバイクの逃走シーンがあったことですかね。あと、警察に追われるシーンとかも民家を走り回ってなかなかスリルがありました。そこらへんまでは良かったのですが、肝心のボーンの謎!記憶喪失の間に何があったんやと思いきや、シリーズ3作に渡ることかそれ?みたいな印象でした。もともとストーリーに波のない作品だけに、ラストぐらい目まぐるしい展開が欲しかったですが。
大ヒット作という位置には行かんやろーと思います。独断と偏見で点数つけると60点です。


予告編に、おもしろそーな映画満載でした。予告編というのは一回見てしまうとかなり気になるんでかなりやらしい見せ方してるやつもありますがそこの見極めはまた難しい。