シャンハイ・ヌーン (TV)

シャンハイ・ヌーン [DVD]
カンフー×西部劇といった感じで、両方の醍醐味が味わえるような映画でした。ジャッキー・チェンが年老いてきてるのはまあ否めないとしても、やっぱりアクションはすごいなーと思います。
個人的にええと思ったのは森でなんたら民族とやりあうところです。木や水を最大限に生かせる技はやっぱりジャッキーならではのアクションでした。
これはアクション主体の映画ではほぼ全部に言えますが、ストーリーをもうちょっとしっかりしてほしいというのを毎回思います。最近のジャッキー・チェンの場合は相棒・恋人・ハッピーエンドは絶対条件になってきてるのでワンパターンやなと思いつつも、シャンハイ・ヌーンはなかなか見ごたえがあったので、独断と偏見で点数を付けるなら80点です。