ブラッド・ダイアモンド (映画館)(9本目)


最近なぜかディカプリオが好きなんですが、それは置いといて、この映画はけっこういい映画やと思います。
ダイアモンドを得るためにアフリカの住民がどれだけ犠牲になってるかっていう、社会的に意味のある作品でした。内戦のシーンは迫力がすごいです。まさに惨劇といった感じで、どーしても撮影大変やったやろなーとか考えてまうんですが、見るほうもドキドキします。まあ人はようけ死んでますが、悲惨ながらもこれが現実やってことを実感した映画でした。
こんなん見るとほんまにダイアモンドの指輪とかもらって喜んでる人がアホみたいに思えます。見て損はないと思うので独断と偏見で点数つけるなら75点です。