DEATH NOTE -the Last name-(映画館)

面白かったんですが、前編に比べると全体的に緊張感が無かったかなーという感じはしました。元々デスノートはマンガではかなり考えながら進んでいるので展開が遅いんですが、映画ではそうもいかんのでトントントンっと進んでしまってました。
期待してたラストなんですが、良い感じに落ち着けてたと思います。
それなりに楽しめるので、独断と偏見で点数付けるなら80点ぐらいです。ただ、僕の場合はマンガを先に読んでたので、全く知らない状態から見るとどうなのかというのはあります。


(ここからネタバレあります)


前編の終わり方からして、ライトはLに負けるのやろうとは思っていましたが、まさかLが勝手にデスノートの新ルールを発見してそれを利用するとは思っていませんでした。そういう意味では、展開は予想できたとはいえ内容的にはけっこう楽しめました。
ただ第三のキラのエピソードがあれで良かったのかは疑問なんですが…。でも、ニアとメロにまつわる話以外はマンガに忠実でしたし、日本の映画としてはトップレベルなんじゃないでしょうか。