クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(TV)

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
泣けるクレしんです。だいたいアニメのストーリーなんてのは論理がむちゃくちゃだったりするんですが、この映画はしっかりしたストーリーがありますし、それで言うとしんのすけたち子供が大活躍するという意味もわかります。ただ主人公だから、というだけじゃないのが良かったです。
ただ、大人が昔を懐かしんで昔の街並みとか昔の遊びとかが出てくるんですが、そんなの今の子供層に見せたってわかるわけないので、その親の世代を狙ってるのが丸出しでした。この映画は未来を自分たちで作ろうという映画ですが、これを見て逆に昔を懐かしむ人とかも出てきたらメッセージと逆効果やなーとは思ってました。でも、久しぶりに映画で泣きました。オススメです。