ブラザーズ・グリム(DVD)

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション [DVD]
グリム童話の起源を描いたような作品です。雰囲気がかなり完成されていて、そこまで激しいアクションはないんですが緊張感を持って見れました。グリム童話は日本ではかなり幼児向けになっていることもあって、しっくりこないんじゃないかと思ってたんですが、そこまで深くそれぞれの物語には入ってませんでした。ただやっぱりストーリーの中心をなすのは物語で、ファンタジーとして十分楽しめると思います。
舞台はフランスが植民地化にしたドイツなので、そういった権力への皮肉っぽいシーンもあります。思いっきり中世の話なので、僕の大好きな時代背景ではあります。
独断と偏見で点数をつけるなら85点です。ただ、あんなにいっぱい虫を登場させる意味はあったんでしょうか。