ハリーポッターと秘密の部屋 (DVD)(19本目)

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [DVD]
賢者の石が期待してたほどじゃなかっただけに、これもどーかなーと思ってたんですが、わりと面白かったです。
ホグワーツの地下はどーなってんねんという感じですが、学校の細かいところのユーモアはやっぱりすごいと思います。CGも前にも増して多く出てきてたし、緊迫するストーリー展開や演出の仕方がさすが人気映画やなという印象でした。ただ、これは魔法を扱う話なら全部に言えるんですが、何でもありやんけといっつも思ってしまいます。何か不思議なことが起こっても、全部それは魔法の能力やってことで片付けてしまってる気がしますがそんなことを言い出すと映画見れないですね。
本の方を全然読んでないのでこれからの展開は知らないんですが、3作目にも期待したいと思います。秘密の部屋までは子供向けで、次からだんだんややこしくなると聞いたのでぜひ見たいと思います。独断と偏見で点数つけると80点です。