ハリーポッターとアズカバンの囚人 (DVD)(20本目)

[rakuten:book:11906564:image]
このパターンは…ディカプリオのときと同じくハマってるパターンですね。ということでハリーポッター3作目です。
まず印象は、監督が変わったのかなんか知りませんが映画全体を通して1,2とは雰囲気とかつくりが全然違いました。大人っぽくなったと言えばなったんですが、ストーリーは色々なもんを詰め込みすぎた感じになっていました。ホグワーツの背景とかもちょっとずつ設定が違うかったので、そこをもっと統一してほしかったです。
1,2に比べて特に事件性もあまりなく、ほんまに次回作へのつなぎみたいな感じなんかなーと思いました。アズカバンの囚人もタイトルになっとる割には結局脱獄しとるし結局無実なんかい!!というところはありました。本の方はこの作品が一番人気らしいのですが映画はそうでもなかったでした。独断と偏見で点数つけると60点です。