ラッシュアワー (TV)(21本目)

ラッシュアワー [DVD]
ジャッキー・チェンクリス・タッカーの共演アクション映画です。ストーリーはいつもの通りですがシャンハイヌーンと同様、違う文化を取り入れたアクションで面白かったです。黒人とのタッグということもあってかなりアメリカンジョーク的なセリフが多いですがそれもまた普段のジャッキーチェンの陽気さと加わっていい感じでした。
アクションはちょっと少なめでしたが、飯店での2人の協力アクションは見物です。同じパターンと言えど、最初は仲の悪かった2人が息ぴったりに闘うのは爽快です。飽きない映画でした。
独断と偏見で点数つけると75点です。


犯人が少女を誘拐するときの、「何の御用かな?」「ラッシュアワーだ」というセリフがタイトルの意味かな?
2もあるのでぜひ見たいです。