PROMISE (TV)(22本目)

PROMISE (無極) [DVD]
チャン・ドンゴン主演の映画です。ラブストーリーなのかアクション映画なのかはよくわかりませんが、とにかく全体を通じて微妙です。
子供の頃に、ある約束をさせられた王妃をめぐって3人の男が出てくるんですが、基本的にストーリーの流れは普通で大した盛り上がりの場面もありません。もともとタイトルの意味が「約束」なので一応約束の内容に沿ったストーリーになってるわけですが、なんだか無理矢理合わせた感がありました。そもそも主役のチャンドン・ゴンより真田広之の方がいっぱいスクリーンに映ってるんじゃないでしょうか。設定が全部中途半端なので世界に入り込めない映画ではありました。
ただ真田広之のアクションはやっぱりいいですね。冒頭の大勢相手に闘うところなんかはスカっとしますが逆にそこぐらいしか見せ場がないような。序盤に出てくる牛の大群がもろCGくさすぎて冷めます。同じ系統ならHEROの方がまだ楽しめると思います。
ラストシーンではタイトルの意味を完全に無視したセリフがあってちょっと驚きました。独断と偏見で点数つけると55点です。