プロジェクトBB [49本目][地上波]

プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版 [DVD]
<1>構成 □□□□□□ 6<2>演技 □□□□□□ 6<3>技術 □□□□□□□□ 8<4>余韻 ■■■ 3<総合> 66点


泥棒をして生計を立てているサンダルとフリーパスでしたが、ある日大口の依頼が舞い込みます。それは赤ん坊を誘拐して届ける、というものでした。誘拐には成功しましたが一味の一人が捕まり、釈放まで2人は赤ん坊を育てます。ジャッキーのプロジェクトシリーズ最新作です。
ジャッキー映画にしては珍しくジャッキーが悪役で(といってもやはり良い悪役なんですが)、アクションより心の変化に重点を置いた話ですね。もちろんアクション映画なので格闘シーンも多くあります。キレはやはり全然ないですが・・・。従来のジャッキー映画に比べてコミカルさが増してたような気がしました。「時計台よりましだよ」には笑ってしまいましたな。正義を愛すジャッキーならではの心温まる話でした。
とはいえユン・ピョウとの何十年ぶりの共演にしちゃーパンチが足らなくないかい?せっかく相棒で動いてるのに2人組ならではのアクションもそんなに無かったですし、何よりユン・ピョウとの格闘が一瞬で終わってしまった・・・。格闘シーンに凄味があれば良かったんですが・・・総合点は66点です。


タイトルのBBって、「BaBy」って意味もあるのかな。それにしてもベストキッド、全国的に吹替ばかりで萎えました。映画館で吹替みてどうする!