隣のヒットマン [21本目][DVD]

隣のヒットマン [DVD]
[監督]ジョナサン・リン

[主演]ブルース・ウィリスマシュー・ペリー<ストーリー> ★★★★<映像>    ★★★★<演技>    ★★★★

  ★★★<総合点>   75点


関係の冷え切った妻を持つ歯科医のオズの自宅の隣に、殺し屋として名をはせたチュデスキが引っ越してきたことをきっかけにオズが殺し屋にまつわる抗争に巻き込まれていくラブコメディ映画です。
シリアスとギャグのバランスが絶妙です。オズとチュデスキという真反対の立場のキャラクターを利用して、コメディとしてとてもメリハリあってテンポが良い明快な演出だと思います。ここまで話の分かりやすい映画もなかなかないんじゃないでしょうか。特にマシュー・ペリーのコミカルな動きは必見で、核と言ってもいいですね!最初から最後まで飽きどころのない映画でした。
そしてラストの落ち着け方に大満足です。かつてこれほどまでに後味の良い映画があっただろうか!と思わせるほどの爽快な終わり方。殺し屋とマフィアの抗争という、やりようによっては血みどろ大交戦になりそうな設定がこんなにスッキリまとまるんだ、という感心すら生まれます。かる〜いノリの映画が見たい時にはオススメの一本ですね!総合点は75点です。


12月ですよ...最終日に書く反省文をそろそろ考えておかないといけない...