グエムル 漢江の怪物 (DVD)(13本目)

[rakuten:book:11931941:image]
韓国映画です。化学物質が原因で生まれた怪物に娘を奪われた主人公一家が娘を助けるために頑張るという話です。この映画はとにかく怪物のCGがすごい。めっちゃリアルで迫力もありました。実際の撮影で怪物はおらんねんあーと考えると必死で逃げてる役も大変やなーとは思うんですが、映画界の技術もすごく進歩したなと実感させられます。
あまり長い映画ではないので中たるみも特になく、社会批判などもちょびっとありつつなかなか良くできた映画だと思います。韓国モノを毛嫌いしてる人でも見やすいのではないでしょうか。独断と偏見で点数つけると75点です。


主人公のおっさんが蛭子さんに似てるなーっていうのは初めて見たときから思ってましたが、今でもそう思います。