スパイダーマン3 (映画館)(14本目)


ネタバレを多少含むので注意!
今回のスパイダーマンのウリは、「黒のスパイダーマン」っていうことで、それをどう本編と絡めていくんかなーという感じでしたが、印象ではそんなにそれが重要というわけではありませんでした。敵がおり、それをヒーローがやっつけるといういつものパターンです。ただ、主人公の人間的な弱さをいつもより多く描いているのは良かったです。1,2と比べてそこまで落ちてもなく、むしろ僕は3が一番良かったのではないかとさえ思います。2みたいに3へ続く!みたいなあからさまに続編を匂わせてはいなかったものの、どーもしっくりせんかったのでもしかしたら続くのかもしれません。
でも見るとそれなりに楽しめる作品だと思うので、独断と偏見で点数つけると80点です。


スパイダーマングッズでは黒スパイダーマンがよう売れてました。確かにあっちの方がカッコいいですが一応悪玉なのでそれはどーなんやろーと思います。