仮面の男 (DVD)(24本目) 半分達成☆

[rakuten:book:11967238:image]
17世紀のフランスで、民のことを考えないルイ国王に不満を持った元四銃士が、幽閉されていた国王の双子の弟フィリップを助け出し革命を企てるというものです。ルイ国王とフィリップという双子の設定で2役をディカプリオが演じてます。この話は、その双子の性格が全然違わないと成り立たないうえにルイ国王の服を着たフィリップみたいなシーンもあるのでめっちゃ難しいんやないかと思うんですが、さすがディカプリオは見事に演じ分けていました。特に、ルイ国王のフリをしてフィリップが王座に着くという場面は見物です!やっぱディカプリオ最高です。
あと、四銃士とフィリップが最後に国王に立ち向かっていくシーンなんかは圧巻です。思わず力入れて応援してしまいます。話の流れもわかりやすくてかなり見やすい映画やと思います!独断と偏見で点数つけると90点です。


この映画でやっと今年の目標の半分24本を達成しました。予定から1ヵ月以上遅れてますが、夏休みに挽回します!