ザ・ビーチ (DVD)(26本目)

ザ・ビーチ〈特別編〉 [DVD]
人々から離れて島に暮らす人たちの物語です。最初は楽園のような場所で楽しく生活していくのですが、だんだんと、生活を維持するために何を犠牲にしなければならないのか主人公は悟っていきます。この世界に本当の楽園など存在しない、というテーマのこれもなかなかな重い映画でした。現実逃避がいかに虚しいものかということを改めて感じました。なんかレポートみたいな文になってしまった。
ディカプリオが島を保護するため正気を失っていくところは緊迫感がかなりあります。そこら部分のシーンの構成もよく考えられていて、面白かったと思います。
確かにこの話ジャンルとしては難しいんですが、何もツタヤみたいにミステリーに入れんでも、って感じです。シリアスな人間ドラマが見たければオススメかもしれません。独断と偏見で点数つけると70点です。