ポリス・ストーリー 香港国際警察(DVD)(30本目)

ポリス・ストーリー?香港国際警察? [DVD]
これもまた有名なジャッキー・チェン映画です。麻薬密売人を逮捕するために奮闘する主人公の物語ですが、この作品はアクションシーン満載です。
まず冒頭の村でのシーンは車で村を破壊しまくってます。かなりすごい映像です。その後バスを追いかけていくんですがバスに宙ぶらりんになってしがみついていきます。普通やったら絶対CG使うところです。最大の見せ場は最後のデパートでのアクションです。ガラス割りまくり人落ちまくりです。いっつも思うんですが敵役もものごっつい落ち方するので明らかに命がけやなーって感じです。しかも大した役じゃなかったりするので、ある意味ジャッキーよりもイヤな仕事かも。
ストーリーは大していつもと変わりません。でもジャッキー映画に大したストーリーなんていらんのやなと最近思っています。映画としてはどやねんて感じですが、アクションとしては最高級でした。独断と偏見で点数つけると70点です。


そういえばもうすぐラッシュ・アワー3ですね。真田広之が出るみたいなんで是非見たいです。