オーシャンズ13 (映画館)(32本目)


オーシャンズシリーズの3作目です。オーシャンとその仲間達の犯罪組織が仲間の復讐のためホテル王に挑戦するっつー話なんですが、基本的に12と特に変わりありません。規模は今回の方がでかくなってますが、犯罪実行までの淡々とした計画の様子は流れていくような感じです。もちろん犯罪のプロやでってことでそこがウリなのかもしれませんが、てきぱきしすぎやろってのはちょっとありました。まーそれでも上手く相手の目をかいくぐって作戦を立てていくのはワクワクします。バレるか!?みたいなシーンや上手くいったシーンとかも緩急つけて織り交ぜられていて良かったと思います。
ただ3作もやる意味はあったんでしょうか。一応11、12の登場人物は出るとはいえ特に関連性もなかったので、もしかしたら1作完結パターンで14もありそうな予感がします。独断と偏見で点数つけると65点です。


8月分達成しました!9月でいかに目標まで近づけるかが問題です。とりあえずもっと名作と呼ばれるものを見んとあかんなと思いました。