スーパーマンリターンズ (DVD)(33本目)

スーパーマン リターンズ(1枚組) [DVD]
故郷の惑星に帰ったスーパーマンが地球に戻ってくる話です。
完全に現代版スーパーマンって感じでした。まず無理があるのは映画「スーパーマン」から5年後の世界だという設定です。キャストを総入れ替えしとるわけですから5年じゃあ明らかに違和感があります。あと、世界はスーパーマンを必要としていない!みたいな寂しいストーリーなのかと思いきや、スーパーマン帰ってきた途端みんな大騒ぎになってまた彼はヒーローだと調子いいことを言い始めます。そもそもリターンしたというよりちょっとだけいなかっただけやみたいな感じになっているのはどうも微妙でした。
映像的にはやっぱり現代の技術だけあって昔のスーパーマンとは比べ物になりません。迫力とスケールのでかさが加わってました。ただストーリーはほんまにスーパーマンを現代風にしたってだけで、特にリターンしたことにまつわる話はありませんでした。リメイク版のつもりで見た方がいいかもしれません。独断と偏見で点数つけると65点です。


バットマンビギンズもこんな感じなんでしょうか。