プロジェクトA2 史上最大の標的 (DVD)(40本目)

プロジェクトA2 史上最大の標的 デジタル・リマスター版 [DVD]
プロジェクトAの続編です。ストーリーも1の続きで、主人公ドラゴンに仲間をやられた海賊達&国に不満を持つ革命党&警察内部の悪党達が複雑に絡み合ってハイスピードに展開していきます。もちろんアクションも健在です。手錠で2人が繋がれたままのアクションなんかはハラハラしっぱなしでしたがそれを上手く使ったアクションもあって良かったです。ジャッキー映画に必須の逃亡シーンなんかも、ヒロイン役の人まで体張ってたりしてスリルがありました。この映画の一番の見所はラストの竹でできた建物でのアクションです。足場も不安定なうえ1対3で戦い、最後には前作並みのでかい大アクションがあります。
ストーリーとしても無難でしたし、アクションもさらに面白くなっていました。強いて言うなら続編をやる意味はあったのかって感じですが、ジャッキーに関してはもういいでしょう。独断と偏見で点数つけると70点です。


ただこれ最近ジャッキー・チェン映画をいっぱい見ててストーリーも似てて、なおかつヒロイン役やジャッキーの取り巻きの役者が一緒やったりするのでどこでどんなアクションがあったとか忘れてしまいますね。