ラッシュアワー2 [DVD][2本目]

ラッシュアワー2 [DVD]
1.ストーリー ☆☆
2.演出    ☆☆☆
3.技術    ☆☆☆☆☆
4.効果    ☆☆☆
総合評価   65点


ジャッキー・チェンクリス・タッカーの共演作ラッシュアワーの続編です。休暇で香港に来たリー刑事とカーター刑事が、アメリカ領事館爆破事件に巻き込まれ捜査を続けるうちにある黒幕の存在に気づき、舞台はアメリカへ、という話です。
ストーリーはまあいつものジャッキー映画なんですが肝心のアクションが少ない!どうやらアメリカ映画ではアクションシーンは2〜3分が限度らしいのですがジャッキーファンはそれじゃ納得しないです。クリス・タッカーとの掛け合いや多彩なアクションは面白かったですがストーリー自体そこまで斬新でないので物足りない感じがします。1で十分かもしれません。
個人的に好きなのマッサージ店での協力アクションのシーンです。やっぱり2大スターの共演なんやからそこをもっと押していかんとね。総合評価は65点です。


しかし過去のジャッキー映画をこのペースで消費していくと、もう見るジャッキー映画がなくなったとき寂しいやろなと思います。新作は期待できへんし。