プロジェクト・イーグル [TV][3本目]

プロジェクト・イーグル デジタル・リマスター版 [DVD]

1.ストーリー ☆☆

2.演出    ☆☆☆☆

3.技術    ☆☆☆☆☆

4.効果    ☆☆☆☆

総合評価   70点


ジャッキー・チェンのプロジェクトシリーズです。会社の社長であるジャッキーが、第2次世界大戦時に隠された財宝を探し当てるため砂漠へ旅立ち、そこで同じく財宝を狙う盗賊たちとバトルする話です。
ストーリー展開はいつもと同じジャッキー映画なんですが、若干コメディ色が強かった気もします。ヒロインが3人もいるのでジャッキーのアクションのみに焦点を当てるわけにいかなかったせいかもしれません。アクションはやっぱり見事です。往年のジャッキーはキレが違いますね。ただジャッキーアクションが多彩な動きや物の使い方が醍醐味ってことを考えると今回はオーソドックスな戦いかもしれません。他の作品を知ってる人はアクションは物足りんかも。
ラストのプロペラ前の格闘は、アクションもさることながらセットがすごい!巨大プロペラと、それが回ったときの体のもっていかれようがかなりリアルに再現されてます。莫大な金かかったでしょーねーあれは。でも緊迫しながらもコメディタッチなジャッキーの格闘が楽しめます。
若干銃の奪い合いみたいになってたのが惜しいところですがジャッキー映画としては差し支えなく楽しめる映画だと思います。総合評価は70点です。


話によるとテレビ版はシーンのカットがあったみたいですね。だからゴールデンでやる映画はイヤです。