ファインディング・ニモ [TV][17本目]

ファインディング・ニモ [DVD]

1.ストーリー ☆☆☆

2.演出    ☆☆☆☆

3.技術    ☆☆☆☆☆

4.効果    ☆☆☆☆

総合評価   80点

マーリンは1人息子のニモをあまりにかわいがりすぎて危ない目にあわせまいと、どこへでも付いてきて行動を制限していました。怒ったニモはボートに近づき、そこでダイバーに見つかってしまい捕まえられます。マーリンはすぐ、船を追ってニモを助ける旅に出ます。
いやーPIXARはいい仕事しますねー。海底のCGの違和感のないこと!光の当たり具合とか魚の泳ぎ方とか完璧です。CGだけで言うと間違いなくトップレベルですよね。しかしそれだけで終わらないのがPIXARで、話のメリハリどころか盛り上がり場や緊張の緩和がウマイ!ほとんど海のシーンやのに飽きずに続きが見たくなります。プロの仕事!って改めて思いますね。悪かった点が逆に見つかりません。しかもPIXARはきちんとハッピーエンドで終わってくれて後味が良く、「結局あいつどうなってん?」もない。きちんとオトしてくれるし、細かい面白さもきっちり入れこんでくる。って褒めすぎかなこれ。でもCGアニメに抵抗がないなら見るべき!総合評価は80点です。


金曜ロードショーをこれ見よがしに評価するのもちょっとマズいな・・・もっとDVD借りていくか。