無問題 [3本目][TV]

[rakuten:geoeshop:10367592:image]
[1]物語 ○○2
[2]構成 ○○○3
[3]演出 ○○2
[4]映像 ○○2 
[5]音楽 ○○2

[総合評価] 55点
恋人の怜子を追って香港にやってきた大二郎はスタントの仕事をしながら生活していました。ある日家に1人の中国人の女性が入り込みます。彼女も恋人を追って来たと知り、2人はその恋人を探すことにします。
岡村隆主演の映画ですね。いやーこの映画もある意味でがっかりです。というのも、しょっぱなからジャッキージャッキーと名前だけは何回も出てくるくせにアクションシーンはほぼ無し。っていうかアクション映画じゃなかったんかよ!って感じでした。せっかくサモ・ハン・キンポーも出てるのに。結局、日本人が香港で女の子に手助けしましたよ、ってだけの話で見どころは特にはなし。映像は香港映画のようでしたね、やたら古めかしくて。というか香港と共同制作でしたっけ?
何を伝えたいのかも、何を見せたいのかも今イチよく分からなかった作品でした。続編も出てますが見る気になはりません。最後の方に一瞬だけマジスタントするシーンがありますが、そこはまぁやったなって感じでしたけど。企画で持ったような映画じゃないんですかね?別に演技は下手じゃなかったですけど、どうも映画としてどうなのかというところではありました。総合評価は55点でした。


こーやってにわかアクション映画を立て続けにみると本物が見たくなりますよね。明日はテレビで香港国際警察だ!