恋人はスナイパー [2本目][TV]

[rakuten:ebisu:10694503:image]
[1]物語 ○○2
[2]構成 ○○○3
[3]演出 ○○2
[4]映像 ○○○3 
[5]音楽 ○○2

[総合評価] 60点
犯罪組織の一員だったウォン・カイコーは、日本国民全員を人質にとるという誘拐事件を解決するため、自らも追われながら自慢の銃の腕で首謀者を探し出します。一方のウォンの元恋人だった円道寺きなこも人を殺してしまい、2人は協力して捜査を続ける話です。
テレビシリーズの続編だとは知らずに見てしまいました。いや、まぁそれでも十分分かりましたけど、まずはウッチャンのアクションですよね。さすがジャッキー好きだけあって動きが華麗です。もう少しアクションシーン欲しかったところですがそういう映画でもないのでそこは仕方がない。ストーリーも分かりやすかったと思うんですけど、そもそもウォン・カイコーの立場があんまりしっかりしてないっていうか。結局どっち側やねんってのはりましたね。スナイパー同士の戦いやのにビルの屋上からお互い狙ってるだけやし、もうちょっと戦略を!ドラマ見たことないので何とも言えませんが、すごく素材はいいのにあと一歩で止まってしまってる感じがしました。元々大したストーリーじゃないんですからもっと銃撃戦とかアクションとか入れても良かったのにな。ということで総合評価は60点です。


途中の水野美紀のアクションシーン・・・スゴすぎて逆に不自然でしょ。いきなりムチャクチャ強いっていうあの違和感、どうにかならんのか。