香港国際警察 [4本目][TV]

香港国際警察 NEW POLICE STORY [DVD]
[1]物語 ○○2

[2]構成 ○○2

[3]演出 ○○2

[4]映像 ○○○○4 

[5]音楽 ○○2

[総合評価] 60点


香港警察のチャン警部は、5人組の銀行強盗を部下を連れて逮捕に向かいます。しかし5人組は警察を敵対視しゲームのようにして部下全員を殺してしまいます。自暴自棄になっていたチャン警部のもとに1人の巡査と名乗る男シウホンが現れ、2人は5人組逮捕に向けて捜査を再開します。
ジャッキーのポリス・ストーリーを新しくしたバージョンという感じですかね。敵側の事情が今まで以上に描かれて、ストーリー展開もシリアスになっています。映像もいつもに増してデーハーで、お金かかってる感じでした。肝心のアクションはといいますと、確かにスゴイことはスゴイんですけど、これ2005年の公開ですからねー、キレがない頃になってますよね、もう。ワイヤー使ってるのもちょくちょくわかるし。
個人的な見どころは最後の落下シーンなんですが、あれホンマにやってるんでしょうか?ポリス・ストーリー1みたいに落ちた後ラッシュアワーのように受け止められるという、過去の作品をけっこう盛り込んだ感じにしてるらしいんですがそれなら過去のを見るっちゅーねん!ということで総合評価は60点です。


それにしてもなぜ吹き替えが石丸博也じゃないんや!そこが1番の不満でした。ジャッキー映画は彼じゃないと務まらんでしょう!