ポリス・ストーリー3 [7本目][TV]

ポリス・ストーリー3 [DVD]

[1]物語 ○○2

[2]構成 ○○○○4

[3]演出 ○○2

[4]映像 ○○○○4 

[5]音楽 ○○2

[総合評価] 70点


香港警察のチェンは、麻薬取引の元締めを逮捕するため組織にスパイとして入り込む任務を与えられます。保安庁のユンも参加し、2人は組織の仲間として働きます。ジャッキー・チェンの正義を貫く警察アクション映画の第3弾です。
話はまぁいつものジャッキー映画ですね。今回は、アクションも特に小道具とか使わずに身一つといった感じでした。そしてまたセットの壮大さがいつもに増してすごかったですね。まぁこれに関しては1からすごかったんですが、今回もアジトごと吹っ飛んだりカーチェイスでバンバン車吹っ飛んだりと色々やらかしてます。そこらへんのスゴさはアクション以外で楽しめるとこですね。見どころはラストのヘリの空撮シーン。アレほんまにぶらさがってますよね。見てるこっちが怖くなるほどのスタントで、これはスタントマンでもやらんやろーっていうのをやるとこがジャッキーの凄いとこですね、やっぱ。電車の上でのアクションもそこそこ緊迫してて良かったです、が、良くも悪くもジャッキー映画という感じで、シリーズものとして見ないとやっぱりね・・・過去がすごいだけに。ジャッキー映画が好きな人なら見てもいいですね。ってこれも毎回言ってますけど。総合評価は70点です。


やっぱジャッキーの吹替えは石丸博也やね。評価されてる理由はものすごくわかります。逆に、DVDなんか借りて字幕で見ると違和感あるぐらいですからね。