ターミネーター2 [14本目][TV] ☆名作3本目☆

ターミネーター2 [DVD]
[1]物語 ○○○3

[2]構成 ○○○3

[3]演出 ○○○○4

[4]映像 ○○○○4 

[5]音楽 ○○○○4

[総合評価] 90点


ターミネーター1から後の世界、サラの息子で将来人類のリーダーとなるジョン・コナーは10歳になっていましたが問題児でした。そんなところへ、以前と同じターミネーターがやってきます。その理由はジョンを守るためでした。そして、新型ターミネーターがジョンの命を狙いにさらに現代に送られます。
いやぁこれ面白いですよー。まずはパワーアップした映像ね。シュワちゃんの旧式ターミネーターの機械部分に加えて、新型は液体金属でできてるってことで変形が自由なんですが、進歩したCG技術がふんだんに使われて恐怖感がすごい!それであのカーチェイスね。正直今の映画と比べて全く劣らないです。18年前の映画なんですが。新型ターミネーターの俳優もまた無表情の演技が最高でした。
ストーリーとしては、新型ターミネーターと闘いつつ将来ターミネーターを作り出す元となるサイバーダイン社の進歩を妨げるってのが目的です。まぁ、当然そうなるでしょうね。ジョンがいいキャラをしてまして、ターミネーターに人格を教えようとするあたりが1と大きく違う。それを伏線としたラストは感動モンです!ただ、進歩を妨げたらその時点でターミネーター消えるんじゃねーの?バックトゥザフューチャーみたいにならんのね、そこは。ま、とにかくオススメの名作です。総合評価は90点です。


正直これ2で終わっていいくらいの完成度なんですよね。でも続編があるので・・・とりあえず見ようとは思います。