アイズ・ワイド・シャット [17本目[有線]

アイズ・ワイド・シャット [DVD]
[1]物語 ○○2

[2]構成 ○○○3

[3]演出 ○○2

[4]映像 ○○○3 

[5]音楽 ○○○3

[総合評価] 65点


医者であるベンは綺麗な妻を持ち、娘もいて幸せな生活を送っていました。しかし結婚して9年、倦怠期を迎えていました。そんなとき、招待されたパーティーで夫婦はそれぞれ違う異性と話す機会がありました。お互いはそのことを嫉妬し、ベンは何かを求めて街を彷徨います。夫婦の嫉妬と愛情を描いたヒューマンドラマですかね。
まぁなんてゆうんでしょうか、エロいですね。しかしただのエロい映画ではない。夫の男としての本能と妻への愛情の葛藤とかがありまして、妻側にも同じことがあります。しかしそこは本能の強い男、実際に行動してしまうわけですが、結局のところ妻への愛情が一番だという・・・そう読めばいい話なんですが、何とも描写が暗くて非日常的なので、どうもそういったメッセージが伝わりづらい気がします。要するに難解なんですよね。そのわりにスカっとする終わりでもないし・・・暗い意味とエロい意味がよくわからん映画でした。演技はさすがのハリウッド俳優2人だけあってスムーズでしたがテーマとして映画向きではないと思います。まぁ、トム・クルーズもしくはニコール・キッドマン好きであればいいんじゃないでしょうか?総合評価は65点です。


有線が見れるようになりました。ムービープラスというチャンネルです。かなりいっぱい映画やってるのでこれを使わない手はない!!