ラッシュ・アワー3 [21本目][有線]

ラッシュアワー3 プレミアム・エディション [DVD]
[1]物語 ○○2

[2]構成 ○○○3

[3]演出 ○○○3

[4]映像 ○○○○4

[5]音楽 ○○2

[総合評価] 70点


リー警部は中国のハン大使のボディガードをまかされますが、講演中ハン大使は狙撃されてしまいます。黒幕をつかむべく、リー警部は3年前にもコンビを組んだカーター刑事と一緒に捜査を始めます。ジャッキーとクリス・タッカーの共演第三作目ですね。
ラッシュアワー2が伸びました、って感じですかねー。ジャッキーはさすがに歳をとりすぎてキレもあんまないですし、これはエンターテイメントを楽しむという感じのジャッキー映画ですよね。大規模な動きが多いので、そういうところはけっこうCG使ってますね、塔から落ちるところとかね。ジャッキー映画でCG使われるとちょっと違和感です。
この映画の見所と言えば、やはり真田広之でしょう。ジャッキーとの一騎打ちは見モノですね。刀の戦いなんですが真田広之の方はキレがあってカッコ良いです。日本語でジャッキーと会話するシーンもあります。ま、良くも悪くもそれくらいですね、良いところは。ラッシュアワーシリーズ好きならいいんじゃないでしょうか。総合評価は70点です。


それにしてもジャッキーの新作予定・・・酔拳3とかラッシュアワー4とかドラゴンキングダム2とか・・・名作をこれ以上汚すのはやめてくれ!