ジェイソンX 13日の金曜日 [29本目][有線]

ジェイソン X 13日金曜日 [DVD]
[1]物語 ○○2

[2]構成 ○○○3

[3]演出 ○○○3

[4]映像 ○○○○4

[5]音楽 ○○2

[総合評価] 70点


100人以上を殺害したジェイソンは研究所に拘禁されていましたが、自力で逃げ出します。そこで女性学者ローワンは彼を冷凍漬けにしますが、自らも冷凍され死んでしまいます。それから450年の後、人間の蘇生が可能になった時代、科学者たちはローワンとジェイソンを発見し2人を蘇生させます。生き返ったジェイソンはまたも殺戮を開始します。
有名なパニックホラー映画ですな。こともあろうにシリーズ最終作を一番最初に見てしまいました・・・。なので評価するのはアレかもしれませんが、見たので一応。とりあえずジェイソンの恐怖はスゴいです。喋りもしない、動機も顔もわからない。そんな中逃げる人間の恐怖が伝わってきて迫力はさすが有名キャラだけありますな。そしてこの映画シリーズ最終作ということで2001年制作なんですが、CGなんかもふんだんに使われていて次世代ジェイソンって感じなんです。本家見てないのでアレですがたぶん後日談的な感じなのでストーリー的にはそうでもないです。人殺すだけという。しかし宇宙船という密室での出来事ですからやはりパニック感はありました。普通に楽しめると思います、総合評価は70点です。


これ10作目らしいんです。これに追い付くにはジェイソンを9本見なければいけません。病みそう・・・。