ナイト・ミュージアム [30本目][DVD]

ナイト ミュージアム [DVD]
[1]物語 ○○○3

[2]構成 ○○○○4

[3]演出 ○○○○4

[4]映像 ○○○○4

[5]音楽 ○○2

[総合評価] 85点


定職に就かずフラフラしているバツ1で息子を持つニックは、自然史博物館の夜警の仕事を引き受けることにしました。しかし、その博物館は夜になると展示物たちが動きだすという不思議な博物館でした。死にそうになったニックは仕事を辞めようとしますが、ある陰謀を知り、博物館を守るため夜警を続ける決意をします。
いやぁこれねえ、面白いです!展示物それぞれにちゃんとしたキャラクターがあって、それが交わることでありえない矛盾的な面白さが出ています。最初は翻弄されっぱなしだった主人公も、だんだんと扱い方が慣れてきて展示物たちに立ち向かっていきます。その様もなんとも爽快です。そしてCG。ティラノサウルスの化石とか小人とか、CG技術によっていろいろなパターンの展示物を可能にしてます。話のテンポもかなり良いので飽きる場面がないです。展示物たちが1つになった時、なぜかジワっとくる感じも良い!アメリカン・ジョークの生んだ映画と言ってもいいでしょうね。これはオススメです!総合評価は85点です。


さてこれは続編が8月に日本公開ですな。いつものつまらんくなるパターンになるなよ〜。