消えた天使 [32本目][有線]

消えた天使 デラックス版 [DVD]
[1]物語 ○○2

[2]構成 ○○2

[3]演出 ○○○○4

[4]映像 ○○2

[5]音楽 ○○2

[総合評価] 60点


性犯罪の監察官であるエロルは、性犯罪者を憎み独自の行き過ぎたやり方で彼らを管理していました。そんな中ある少女の誘拐事件が起きます。エロルは新任監察官のアリソンと共に捜査に乗り出します。アメリカの性犯罪をテーマにした映画です。
ものっすごい暗いですね。テーマが重いだけに仕方ないですが、暗い!ま、そのせいもあってか演出がホラ−チックでなかなか良い。性犯罪者という変態をテーマにしてますのでそういうサイコチックな描写は必要かと。エロルもまた正気ではない部分がよく表れてて怖いくらいにリアルな演出でした。ただしこの映画ドキュメントでもなければそれこそホラーでもない。かといってサスペンスかと言われると・・・うーん。ジャンルが定まってないわりに空気感を作っちゃったもんだから微妙な物語の進行具合なんですよね。ちょっとこの映画はメッセージとしてどこに重点を置いてあるのかよく分かりませんでした。かなり後味の悪い映画なんで、わざわざ借りてきて見るもんでもないと思いますが・・・一応主演はリチャード・ギアですから好きな人ならまた違った彼の演技が見れるんではないでしょうか?総合評価は60点です。


この映画でちょっと頭のイカれたおっさんやってるリチャード・ギアがハチ公物語リメイクですよ。俳優ってすごいね。