エヴァンゲリヲン 新劇場版:破 [35本目][映画館]


[1]物語 

[2]構成 

[3]演出 

[4]映像 

[5]音楽 

[総合評価] 


(ネタバレは書いてません。それでも気になる人は読むのをやめてください。)


例によって、好きすぎて正当な評価が下せないので評価はしてません。エヴァンゲリヲン新劇場版の第二作目ですね。今回から展開が大幅にテレビ版と違ってて、全く新しい物語して見れたので新鮮でした。ところどころは一緒ですけどね、やっぱり尺の関係もあってか省かれてる部分も多々あります。しかしキャラクターのたち振る舞いや性格なんかも若干違うかったりするので楽しめますね。
CGは前作に続きスゴイです。街の感じとか使徒とかもー本当にテレビ版からすると時代の進歩やなぁって感じはしました。が、あのダッサイ使徒の方も好きだったんですけどね。やたらカッコよくなったんで、不気味感は減ったかな?とにかく、すごく楽しみにして行きましたが全然ガッカリしない出来でした。エヴァ好きで映画館で見るかどうかためらってる人、絶対に映画館で見た方が良い!臨場感が違います。っつーことで、個人的には90点くらいありますけど、映画単体として評価するとなると難しいです。ただアニメ映画という意味じゃあ確実に面白い部類ですよね。オススメです!


さてさてこうなると早く次回作が見たいのぉ・・・。いつになるやら。