ドラゴンボール エヴォリューション [45本目][DVD]

ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]
[1]物語 ○○2

[2]構成 ○○2

[3]演出 ○○2

[4]映像 ○○○3

[5]音楽 ○○2

[総合評価] 55点


祖父の悟飯を師匠に持つ悟空は、日々学校に通いながら修行を続けていました。そんな中、2000年前に封印したはずにピッコロ大魔王が復活して家を襲います。悟飯を殺された悟空は復讐を誓い、仲間たちと旅に出ます。人気マンガのハリウッド化です。
やっぱりねーさんざん言われてることですが原作とはたぶん切り離して考えた方がいいんですね。良かった点と言えば、旅の目的が明確でわかりやすく、意外とポンポンと展開が進むことですかね。あと、やっぱハリウッドだけあってCG技術はすごく、「気」の描写などはなかなか良かったと思いますよ。ただ本当に話題先行と言いますか、これを一つのファンタジー・アクション映画として見たときどうなんや?てのはあります。個人的にはもっと壮絶な戦いを描いて欲しかったんですが、そんなにスゴイアクションもなかったのでラストシーンくらいですかね、良かったのは。まぁ、ネタで見てみよーっていう感じで軽く見るとよい映画です。総合評価は55点です。


実は僕ドラゴンボール原作は知らないですが、だからって楽しめるわけではなかったので、そこは映画として不完全ってことなんでしょうな。