ブラック・ダイアモンド [46本目][DVD]

ブラック・ダイヤモンド 特別編 [DVD]
[1]物語 ○○2

[2]構成 ○○○3

[3]演出 ○○○3

[4]映像 ○○○○4

[5]音楽 ○○2

[総合評価] 70点


銀行強盗に入ったトニー・フェイト一味はそこで黒いダイヤを発見します。しかし黒いダイヤを狙う中国人一味や街を牛耳るボスなど次々に敵が現れ、ついにトニーの娘は誘拐されてしまいます。台湾警察のスーとトニーは協力して娘を助け出そうとします。ジェット・リー映画ですね。
物語はジャッキー・チェンとほぼ一緒なんですねー。そこはもうブルース・リーの流れを組んでるんでしょうけど。勧善懲悪、ジェット・リーは元同僚の黒幕を追いかけるという。今回のアクションの見どころは中盤あたりのファイトクラブ風の格闘場ですね。特に全員を相手にするところは鬼気迫るスピードと迫力があってオススメです!相手は本物の選手らしいですからね。そしてラストの一騎打ち。これまたお約束ですが、小道具なしの生身の戦いで肉迫した戦闘が見られます。一騎討ちが3組あったので場面がコロコロ変わるのが微妙でしたが・・・さすがはジェット・リーという映画でした。これから彼の作品にいろいろと手を出していきたいと思います。アクション好きならぜひ!総合評価は70点です。


ジャッキーと違って戦闘に小道具がほぼない。そこは、より忠実にブルース・リーを再現、というかリスペクトしてるってことなんでしょうね。