バグズ・ライフ [48本目][DVD]

バグズ・ライフ [DVD]
[1]物語 ○○○3

[2]構成 ○○○3

[3]演出 ○○○3

[4]映像 ○○○○4

[5]音楽 ○○○3

[総合評価] 80点


何をやらせても役立たずアリのフリックは、ある日みんながバッタに献上するため集めた穀物を全部落としてしまい、バッタから再度収穫を命じられます。時間に余裕がない中、フリックは助っ人を呼びに旅に出かけます。そこで出会ったのは売れない虫サーカス団。アリ族とサーカス団と力を合わせてバッタに立ち向かうという物語です。
初期ピクサーですな。今見てもCGが特に違和感がないんですよねー。これ実はすごいことですよ、進歩がこれだけあるのに。そして相変わらずの話の良い展開とユーモアセンスね。昔から変わりません。今回はサーカス団が登場することもあってドタバタなことも多いですが、フリックが頑張ろうと必死になる姿は感動できます。あとピクサーはやっぱラストに向けての盛り上がりが上手いですよね!正統派に攻めてくるんだけどちゃんと面白い。それこそ本当の、良いストーリーというやつですよ。今も昔も変わらぬピクサーの精神が見れて良かったです。ピクサー好きならぜひ見てほしい映画ですね。総合評価は80点です。


さーて、次回のピクサーは?空飛ぶ家でしたっけ、またも人間メインですがいつもと違ってちょっとシリアス目ですよね。かなり期待しています。