劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト [57本目][ネット]

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト [DVD]
[1]物語 ○○○3

[2]構成 ○○○3

[3]演出 ○○○3

[4]映像 ○○○○4

[5]音楽 ○○2

[総合評価] 75点


世界はオルフェノクと呼ばれる、人間が死んで怪人となった生物に支配されようとしていました。生き残った人間軍は、人間の味方をする3人のオルフェノクと共にオルフェノクを操る組織スマートブレインと戦います。仮面ライダー555の劇場版です。
本編とは別の世界、という設定なので本編を知らなくても楽しめます。そして、敵対の構図もわかりやすいので話が明解でいらない複雑さがない。サクサク進む展開ですし、飽きることはないかと思います。そして、特撮ならではの映像技術!5、6年前の作品なので今と比べると多少劣ってはいますが、それでもやはり日本の特撮はスゴイ!今まで興味のなかった人で、テレビシリーズを見るのが面倒くさいって人はこういう映画を見てみるとハマるかもしれません。TVシリーズの方でも人気のあった作品なのでストーリーはしっかりしてますし笑いどころもある。当たりはずれの極端な仮面ライダーシリーズですが、この映画は一つの映画作品として十分楽しめると思います。ライダーを見たことがない人、特撮の好きな人はぜひ見てみてください。総合評価は75点です。


といいつつ僕はまだ本編の方も全部見てませんけどね。50話×30分・・・なかなかの時間が必要です。