チャーリーズ・エンジェル [73本目][DVD]

チャーリーズ・エンジェル [DVD]
[1]物語 ○○2

[2]構成 ○○○3

[3]演出 ○○○3

[4]映像 ○○○○4

[5]音楽 ○○○3

[総合評価] 75点


ナタリー・ディラン・アレックスの3人は顔を知らないチャーリーの下で働く女性3人組探偵。会社の社長ノックスが誘拐されるという事件が起き、そのパートナーから彼を探してほしいという依頼を受けます。ライバル会社の社長が怪しいと睨んだ3人はその会社に潜入することにします。しかし裏では別の陰謀が企まれていました。アメリカドラマチャーリーズエンジェルの映画版です。
まず僕はドラマ版見てませんが、普通に楽しめます。コメディ風の掛け合いはまさにアメリカンジョーク満載という感じです。3人のエンジェルそれぞれの性格やら能力やらを十分に活かしたセリフや役割もなかなかに爽快に見れます。そして映像は迫力のあるものがありました。ワイヤーアクションもさることながら、爆発シーンとか会社の中の精密機器の感じも雰囲気出てたと思います。そして何より色々楽しめるエンジェルの衣装と潜入捜査ね。スパイ映画もののようなシーンのお決まり感はありますが、話も明快で分かりやすいし綺麗にまとまって終わるので手軽に楽しめる映画ではあると思います。
しかしまぁ、これどう見てもアメリカ版キャッツアイですよね。顔もわからない1人の男を探しているあたりも一緒ですし、全員知能と体力に特化してる点も一緒。個人的には、この映画ではけっこう苦戦してるところがあったので、もっとサクサクとぶちのめして欲しかったところではありましたが、面白かったです。総合評価は75点です。


しかしキャメロン・ディアスはかわいいですねー笑顔がたまりませんな。でもなぜかハリウッドは歳とるにつれて良くなってく女優が多いような気がします。