仮面ライダー×仮面ライダー ダブル&ディケイド MOVIE大戦2010 [77本目][映画館] ☆今年最後


[1]物語 ○○2

[2]構成 ○○○3

[3]演出 ○○2

[4]映像 ○○○○4

[5]音楽 ○1

[総合評価] 60点


※公開中の映画なので気になる方は視聴をおやめください。


仮面ライダーシリーズ劇場版です。10作目ディケイドは完結編、11作目ダブルは1話以前の話を描くビギンズナイトです。
さてまずはディケイド完結編。これについては一言。ひどすぎる!!とにかく話のオチがつけられなかったにも関わらず気になる引きで終わった最終回、そこから繋がっていない時点でまずありえません。そしてその後の展開は何ともムチャクチャで口が滑っても完結したとは言えない出来です。相変わらずキャラ設定はできていないわ世界観の説明はないわ、やりたいことしただけ。見る価値ゼロです。
そしてダブルのビギンズナイトはまあ、無難に落ち着いたエピソードという感じです。テレビシリーズでも安定感のある面白さですから、それを引き継いでるといやぁ引き継いでますがわざわざ映画にしたんやからもっと壮大な展開があっても良かったのでは?と思いました。この映画で良かったとこと言えば、この2つの異なる映画が2窓で結合するところですね。あの演出はなかなか凝ってて面白かったです。CGはスゴくてカッコイイですね、そこが売りですからね。MOVIE大戦の方はわりかしカッコ良かったと思います。ラストもそこそこ。しかしディケイドのちゃんとした完結が見たい人、絶対にがっかりすると思います。総合評価は60点です。


テレビ本編の最後の映画予告はどうやらウソ予告だったらしいですね・・・あれを見て面白そうやと思ってたのに。っていうかそっちをやれよ!!