2009年総評

早いもので2009年も終わります。鶏肉豪遊の映画感想も4年目に入ってましたが、まだまだですねー。ということで今年の総評をしたいと思います。


今年見た映画:77本
今年見た名作:14本
今年映画館で観た映画:12本


今までで一番映画を見た年でした。一人暮らしになって時間を自由に使えるようになったってのと、有線でタダで見れるようになったってのがでかいです。あと、ゲオの100円レンタルの恩恵もだいぶ受けてますね。もちろん目標は達成しました。ラインナップ見てみても、わりかし色々なタイプの映画を見れたと思います。名作はやっぱり若干見たの少なかったので来年はもっと目標本数を増やします。
では今年映画館で見た映画の個人的ランキングです。


1位 エヴァンゲリヲン新劇場版:破
2位 サマーウォーズ
3位 アバター


何とも不甲斐ないランキング・・・。ですが、別にひいきとかじゃなくて、本当に面白さだけで言うとこうなったんです。実際今年はハリウッドで話題の面白い映画が少なく、アニメ映画は色々とアツい年だったのでは?今もワンピースやってますしね。来年こそはもっとガツンと面白い海外映画が出てきてほしいと思います。


と、いうことで今年も1年間見てくださった皆さんありがとうございました!来年も続けていくので良ければぜひまた読んでみてください!