2010年目標

さて皆さん今年も映画感想日記を1年間やっていきます。よろしくお願いします。今年は色々と結果を出していきたい年にしようと思うので、この鶏肉豪遊でも何かしら動きを出したいとは思っているんですが・・・詳細はまだ決めていません。
とにかく今年の目標を設定したいと思います。


2010年目標
年間映画本数目標:60本
名作映画本数目標:20本


例年より少し厳しめに設定しました。去年一人暮らしをずっとしてみて、なかなか映画を見る時間が作れることが分かったので今年は1か月に5本ペースで見れるようにしたいと思います。名作はその1/3、20本ということにしました。
さて、評価基準ですがこちらも少し変えます。



<1>構成 (ストーリー展開・場面の緩急・ラストの落ち付け方等)<2>演技 (演技力・アクション等)<3>技術 (撮影・CG技術・セット・SE効果等)<4>余韻 (エンディングの良さ)


主に構成・演技・技術で分析します。この3つはそれぞれ10段階で各3点の30点満点です。<4>の余韻は、これも良い映画には必要ですが映画自体の分析において重視するほどでもないので、5段階評価で各2点の10点満点にします。
それでは皆さん今年も鶏肉豪遊をよろしくお願いします。