アイアンマン2 [41本目][映画館]


※上映中映画です。気になる方は視聴をお止めください。<1>構成 □□□□□□□□ 8<2>演技 □□□□□□□ 7<3>技術 □□□□□□□□□ 9<4>余韻 ■■■■ 4<総合> 77点


自分がアイアンマンだと世間に公表しヒーローとなったトニー・スタークは世界を平和にしたのは自分だと宣言します。政府や他の企業はアイアンマンのスーツを欲しがり、コピーを作ろうと躍起になっていました。一方、ロシアではトニーの父ハワードに恨みを持つ物理学者イワンがトニーを葬るためスーツを作成していました。アメコミヒーロー映画第2弾です。
単純に敵との戦いだけを描くのでなく、トニー自身の問題から起こった事件も重なって描いてます。トニーも完全なるヒーローではなかったというのはアメリカ映画って感じのストーリーですね。映像は前作にも増してスゴい!実際現場でどこまで把握してるのか疑うほどの技術です。特に空中戦なんてものスゴイ迫力でこりゃー映画館で見るべしですな。そしてアイアンマンやっぱりカッコいい!ハマーの作成したアーマーと戦うシーンはまさにヒーロー映画って感じで楽しめました。映像だけじゃなくアメリカンなジョークのセンスとか、バトルまでの展開とか、もう人気映画の貫録みたいなんあります。安心して楽しく見れました。
ちょっと今回はトニーが自分を克服するところに重点を置いていたせいか、前作よりも爽快なヒーローバトルシーンは短くて、イワンとの対決がすぐ終わっちゃった感はあるんですが・・・それでも前作と同じくらい面白いと思います。総合点は77点です。


にしてもローズの役者・・・降りちゃったので代わってるんですがやっぱ分かり辛い!んで前作の人の方が良かった!大人の事情で話に一貫性がなくなるのやめてほしいですよね。