エクソシスト [52本目][DVD] ☆名作13本目

エクソシスト ディレクターズカット版 [DVD]
<1>構成 □□□□□□□ 7<2>演技 □□□□□□ 6<3>技術 □□□□□□□ 7<4>余韻 ■■ 2<総合> 64点


女優で、12歳の娘を持つクリスは、家の屋根裏から物音がするのに気付きます。同じころ、娘のリーガンが次第におかしな挙動をし始めます。それはエスカレートしていき、ついにリーガンは悪霊に体を乗っ取られます。有名ホラー映画です。
もはや説明いらずの映画、実は初見だったのです。ほっとんどが娘リーガンが乗っ取られた体でおかしなことをする、という映画ですね。悪魔が憑いたリーガンがやたらリアルでそこらへんが人気とされてる所以なんでしょな。イラクの像や悪魔のサブリミナルがちょこちょこ出現するのはちょっと怖いですが、基本的には悪魔vs神父の構図で後半は進みます。クライマックスあたりはさすがに緊迫しておりました。
とにかく、導入が長い!そして、すごく個人的ですがラストがどうも・・・浮かばれなさすぎです。そもそも根本的に解決したのかどうか微妙ですし、何やら後味だけが悪かったです。時代が時代なのですごく斬新だったのでしょうけど、話の筋がもっとあって欲しかったです総合64点です。


あの、噂に聞いてた360℃首回転やブリッジ走りって一瞬なんですね。場面がブツブツ切れるので恐怖半減なんとちゃうか?と思いましたけど。