ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [62本目][映画館]


※上映中映画につき気になる方はお気をつけください。<1>構成 □□□□ 4<2>演技 □□□□□□ 6<3>技術 □□□□□□□ 7<4>余韻 ■■ 2<総合> 55点


ハリー、ハーマイオニー、ロンの3人は、活動が活発になってきたヴォルデモート一行から逃れるため騎士団と逃亡します。しかし、隠れ家がことごとく狙われ、3人だけで分霊箱を探し破壊する旅に出ることにします。ハリー・ポッターシリーズの最終作前半です。
最初に断っておきますが僕は原作を未読です。
いつもながら映像は綺麗でリアルですね。それと、シリーズが終盤になるに従って雰囲気が重くなっていき画面全体に暗みが出てくるのも個人的には好きです。3D化の波に乗らなかった点はとても良い決断だと思いました。
原作の面白さはわかりません、が、これを1本の映画と見た時どうしても不足であると言わざるを得ません。先の展開がわからないこちらとしては大事なシーンと大事でないシーンの区別がつきません。この映画は大事でないシーンを時間かけてやってる気がするのです。ロンとの喧嘩のくだりとかね。そして話自体はそんなに進まないと。アクションシーンも少なめ。長い上映時間にしてはグダグダ感のだいぶ残る映画でした。
ぶっちゃけて言えば原作を読んでない僕は面白くなかったです。でも原作ありきの映画もどやねんと思っています。映画のみで楽しめなければ映像作品としての意味が興行収入だけになる。そんな印象しかなかった映画でした。原作を知ってれば楽しめるのかもしれません。総合点は55点です。


PART2は来年7月公開とな。まぁ・・・ここまで見たんだから最後は気になりますがな。