ONE PIECE FILM STRONG WORLD [65本目][地上波]

ワンピースフィルム ストロングワールド 【DVD】
<1>構成 □□□□□□□ 7<2>演技 □□□□□□□ 7<3>技術 □□□□□□□ 7<4>余韻 ■■■■ 4<総合> 71点


ルフィ率いる麦わら海賊団は、浮いている島のような海賊船を発見します。それは、フワフワの実の能力で触れたものを浮かすことができる金獅子のシキの船でした。シキは、ナミの航海士としてさらい、他の団員を自らが支配する島メルヴィユに散らします。ワンピース映画第10作目です。
これまでのワンピース映画は見たことないんですが、今回初めて尾田栄一郎自らが制作総指揮をしたようで。原作者ならではのピンチと盛り上がりがあって良かったですね。船のシーンなんかはCGもふんだんに使われてましたし、何よりやっぱりシキとルフィのラストバトルですよね。原画っぽいタッチの激熱シーンでした。子供もターゲットに入れつつなんでしょうが、話も単純でわかりやすいと思います。
しかしこんなこと言うとアレかもしれませんが、やっぱ無難以外の何物でもなかったかな・・・と。あと、0巻読んでないので詳しく言えませんがロジャーと闘った男にギアサード1発で勝てるのか?というね。悪く言えば、物語もバトルもいつものゴリ押しワンピースでした。原作であれをやるならもっと住民たちの背景に力入れて描いたんだろうな。楽しめるとは思いますが映画ならでは!という感じはしませんでしたね。総合点は71点です。


実は僕アニメも1回も見たことありません、よって動くワンピースは今回が初です。というかワンピース自体読んだの最近なのでね・・・。