2010年総評


激動の1年でしたが何とか私生活も充実した1年でした。
ってそういうことは日常日記に書くとして。
今年も映画感想日記の総評をしたいと思います。



今年見た映画:67本
今年見た名作:18本

映画館で見た映画:9本


年間目標は達成しています。
しかし去年より本数落ちました。
ケーブルテレビの没収と、忙しかったのが原因ですね・・・。
しかもやってしまいました。ついに名作目標を達成できませんでした。
普段名作と呼ばれるものを意識して見てないってことですね。
来年は反省も踏まえつつ名作いっぱい見たいと思います。


さて、今年の映画館で見た映画ランキングはですね。



1位 インセプション
2位 アイアンマン2
3位 借りぐらしのアリエッティ


です。
インセプションはさすがクリストファー・ノーランという緻密な作りでした。
こういう映画がもっと出てきてほしいですね、個人的には。
ま、実は今年あんまり行ってないですよね、映画館・・・。
そこらへんも来年の目標に含めれたらなと計画してます。


しかしながら来年、今年より忙しくなりそうなのです。
めげずに映画見て行きたいと思います。
今年1年間、鶏肉豪遊を見てくださったみなさんありがとうございました!