けいおん!(劇場版) [23本目][映画館]


※上映中の映画なので気になる方は読むのをお控えください。

[監督]山田尚子

[主演]豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈<ストーリー> ★★★<映像>    ★★★★<演技>    ★★★

  ★★★★<総合点>   70点


人気アニメけいおんの劇場版です。本編で語られなかった卒業旅行と、卒業式の日までの様子を描いてます。
感想と言っても難しいよね。なぜなら僕はけいおんが好きだからです。しかしこの日記は一貫して「その映画単体として」どうかという視点に立ってますので、そのへんを少し加味して頂きたいと思いますがが細かいことはどうでもよくてとにかく可愛いです。スクリーンで動く放課後ティータイムのみんなと、大迫力で鳴る曲たちは感動です。それだけで映画館に行く価値はありますぺろぺ....あ、もちろん京アニですから作画もすごいです。
さてもうそれで満足なんですが、映画日記らしく気になるところも。まず、せっかくロンドンまで行って演奏するという超ご都合主義的展開を持ってきたわけですから、その経緯は目をつぶるとして、ライブシーンにもっと気合を入れるべきなんじゃないかと!タクシーのCGとかどうでもいいよ!1期の学祭ライブシーンなみの気合が欲しかった。曲も使い回しだったし。
しかし。そんな違和感もエンディングテーマの作画を見て吹っ飛ぶわけです。神以外の何物でもない。どうせこの映画を観るのはけいおん好きな人でしょうから言いますがけいおん好きは今すぐ見に行ってください。総合点は70点です。


りっちゃん隊員の皆さん!映画でもりっちゃんは輝いてますが特にあのシーンのりっちゃんは見逃さないで欲しい!でも!ムギちゃんがあまりに可愛いので心奪われないようにしてください!