逃亡者 [25本目][DVD] ✩名作10本目

逃亡者 [DVD]
[監督]アンドリュー・デイヴィス

[主演]ハリソン・フォードトミー・リー・ジョーンズ<ストーリー> ★★★<映像>    ★★★★<演技>    ★★★★

  ★★★★<総合点>   75点


キンブル医師は妻を殺害したとして無実の罪を着せられ死刑を宣告されますが、護送中に車が事故、命からがら逃げ出したキンブルは逃走を続けつつ真犯人を探します。サスペンス映画です。
息を呑むスピード感、まさにこれですな。見つかるかもしれない、捕まるかもしれない、そういった逃亡者視点のドキドキ感がすごく上手く演出されていて迫力があります。キンブルの明快な捜査も爽快ですし、次々に謎が明らかになっていくので飽きません。その対抗馬として登場するジェラード保安官も強敵な感じをすごく醸し出してます。なんというか、見せ所ってのが分かってる映画だと思います。ハリソン・フォードの演技も死に物狂いで圧巻です。
見せる場面がすごく多いのも良かったですね。電車内とかビル屋上とか見通しの悪い狭い室内とか。アクション映画なみの緊迫した場面設定でした。あと音楽も何気に良いです。これは見てハズレないでしょう、総合点は75点です。


しかしトミー・リー・ジョーンズって変わらないよね。彼が主人公のスピンオフ追跡者もぜひ見たいところ!...ってもう今年終わるやん...