2011年総評

さて今年も終わりとなりました。
それでは5年目にして大失態を犯してしまった2011年反省会を行いたいと思います。



今年見た映画      : 27本
今年見た名作      : 12本
今年映画館で見た映画  : 8本


怖くて2011年目標が振り返れません...
年間目標は半分も達成できませんでした。何のための目標なのか小一時間自分に問いただしたい。
その他2つの目標も達成には至らず、全体的に映画を観るのが少なかった年でした。原因は色々ありますが言い訳はしません、来年こそは頑張ります!
しかしまあ、良い傾向としては名作割合が増えてきたかなと。最近は黒澤作品にハマってるとこですしまだまだ見てない名作いっぱいあるので、この調子で来年には抑えておかなきゃいけないものは制覇してしまいたいです。


さて、では今年映画館で見た映画の独断ランキングです。



1位 ソーシャル・ネットワーク
2位 はやぶさ / HAYABUSA
3位 映画けいおん!


そもそも8本しか見てないやんけっていうツッコミは甘んじて...受け...グフッ
でもソーシャルネットワークの爽快感とテンポの良さ、小粋な演出は類を見ない面白さでした。半自伝的映画でここまで面白いものに出会うのもそうそうないなと思います。
というか今年は見に行った映画はハズレが多かったように思います。もっと吟味して行く必要があるな。


というわけで2011年、この映画感想日記をもし読んでくださった方がいたらありがとうございました。
2012年も忙しそうですがめげずに映画見ていきたいと思います!では!


この日記で評価した総合映画本数:281本